こんにちは!インターンシップ生のよっしーです。
もうずいぶんと暑くなってきてきましたね!
気づいたら、
もう「7月」「夏」「サマー」
ですね!(笑)
私がこの義春刃物株式会社でインターンシップを始めたのは、
「2018年03月」です。
もう4ヶ月目に入ってしまいましたね!!
2018年が下半期に入ったように、
僕の半年間のインターンシップも後半戦に突入してきました!!
そこで、
あることについて考え始めました。
「僕は義春刃物に何を残せるのか?」
僕がここで半年間インターンシップをしたことは、
もちろん、
僕の成長には繋がっているのですが、
義春刃物のためになっていないといけないのです!!
そこで、考え着いた答えは……
僕が義春刃物に残すことができるのは、
①「YouTubeでのテストマーケティングの経験値」
②「動画作成のマニュアル」
の2つだと思いました。
「ミッション①」
最初の
「YouTubeでのテストマーケティングの経験値」
というのは、
「どういった動画がYouTubeの中で再生回数が伸びて、
どういった動画がYouTubeの中であまり再生回数が伸びないのか。」
を実際に僕が動画をアップロードして、調べることなのです。
僕が調べることで、
今後、動画で情報発信をするさいに、役に立つ判断材料になると思いました。
まだ僕の動画を観たことない人は、こちらをクリックしてください
▼義春刃物株式会社▼
チャンネル登録してね!
「ミッション②」
2つ目の「動画作成のマニュアル」というのものは、
テストマーケティングをするためには、
たくさんの動画をアップロードをする必要があるのですが、
動画作成を通して、たくさんの学びや気づきを僕が得ているので
「動画を作成するためのマニュアル」
を作り、義春刃物の今後の情報発信の財産として、活用していただけるのかな。
と考えました。
半年間のインターンシップの後半戦も頑張っていきたいと思います!!
よっしー