こんにちは!
お久しぶりです!!よっしーです!!
4月になり、大学の授業が始まりました・
「学業」と「インターンシップ」の両立がこれからの勝負になります!!
(よっしーの似顔絵を書いてもらいました!!)
今日学んだこと
今日、
『彫刻刀の商品紹介動画』
を作成しようと思い、
『彫刻刀の知識』
をこのホームページで彫刻刀について勉強して原稿を作成していたら、
上司から有り難い
アドバイスをいただきました。
それは、、、
『商品の知識』よりも
買う人がその商品を持って
『どんな気持ち』になるのか。
自分が第1印象で思った感想を
言うべきなんじゃないかな?』
と言ってくださいました。
これは、
B to B やB to Cの商品などの
場合によって、変わりますが、
自分は『彫刻刀』について
専門家しか知らないような知識を動画で
伝えようとしていましたが、
それは、確かに
『正解』なのかもしれませんが、
『消費者』に親しみやすい意見や感想
じゃないと
伝わりにくいし、面白くない。
だから、
インターン生に任せてるのか!
と今日、わかりました。笑
『消費者目線での考え方』
がいかに大事なのかと学びました。
ここまで読んでくださり、
ありがとうございます!
これからも頑張ります!
それでは、ばいちゃ!
よっしー
よっしーのYouTubeチャンネルはこちら▼▼