【大学生YouTuberインターンシップ】ミッション発令!!

こんにちは!インターンシップ生のよっしーです。

もうずいぶんと暑くなってきてきましたね!

 

気づいたら、

もう「7月」「夏」「サマー」

ですね!(笑)

私がこの義春刃物株式会社でインターンシップを始めたのは、

「2018年03月」です。

もう4ヶ月目に入ってしまいましたね!!

 

2018年が下半期に入ったように、

僕の半年間のインターンシップも後半戦に突入してきました!!

 

そこで、

あることについて考え始めました。

 

「僕は義春刃物に何を残せるのか?

 

僕がここで半年間インターンシップをしたことは、

 

もちろん、

僕の成長には繋がっているのですが、

 

義春刃物のためになっていないといけないのです!!

 

そこで、考え着いた答えは……

 

僕が義春刃物に残すことができるのは、

 

①「YouTubeでのテストマーケティングの経験値

②「動画作成のマニュアル

 

 

の2つだと思いました。

 

 

「ミッション①」

最初の

YouTubeでのテストマーケティングの経験値

というのは、

 

 

どういった動画がYouTubeの中で再生回数が伸びて、

どういった動画がYouTubeの中であまり再生回数が伸びないのか。

 

 

を実際に僕が動画をアップロードして、調べることなのです。

 

僕が調べることで、

 

今後、動画で情報発信をするさいに、役に立つ判断材料になると思いました。

 

まだ僕の動画を観たことない人は、こちらをクリックしてください

 

義春刃物株式会社

 

チャンネル登録してね!

 

 

「ミッション②」

2つ目の「動画作成のマニュアル」というのものは、

 

テストマーケティングをするためには、

たくさんの動画をアップロードをする必要があるのですが、

 

動画作成を通して、たくさんの学びや気づきを僕が得ているので

 

動画を作成するためのマニュアル

 

を作り、義春刃物の今後の情報発信の財産として、活用していただけるのかな。

 

と考えました。

 

半年間のインターンシップの後半戦も頑張っていきたいと思います!!

 

よっしー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です